Tech.G

これから必須となるクリエティブ・テクニックを身につけるための
トレーニングスタジオ「Tech.G(テック・ジー)」

現場で役立つ即戦力を身につける!

デザイナーのためのUnity講座

デザイナーのためのUnity講座

Unity(ユニティー)は、2Dと3Dどちらのゲームにも制作でき、マルチプラットフォームにも対応しています。 そのため、わざわざ移植作業をしなくても、多くのプラットフォームで同じゲームを同時にリリースすることが可能です。 つまりUnityを勉強すればマルチプラットフォームに対応できるのです。

Unityを利用する開発者は世界で130万人以上といわれ、現在更なる勢いで普及しています。 すでに多くの企業がUnityを採用していますが、今後アプリ・WEBの分野などでUnityの需要はますます増えることが予想されます。

本講座では、初めてUnityに触れるWebデザイナーを対象に、操作方法、効率的なユーザーインターフェースの構築方法、基本的なアプリの制作方法を学習します。

今後更なる需要が見込まれるUnityをマスターするなら今!初めてでも安心して学べるカリキュラムをご用意しました。講座はBasic、Advanceの2部構成。4段階のステップアップで着実にUnityをマスターできます。

Unityコースの特長

  • 今後更なる需要が見込まれるUnityをマスターするなら今!初めてでも安心して学べるカリキュラムをご用意しました。
  • 講座はBasic、Advanceの2部構成。4段階のステップアップで着実にUnityをマスターできます。

Unity Basic1(初級編1)Unity Basic2(初級編2) 初級編1&初級編2

Unity Basic1・2

Unity 初級編

前半のBasic 1、Basic 2ではデザイナーにも必要と思われるUnityの操作方法、インターフェースの作り方を学びます。

履修項目

Basic 1
Unityで何か作ってみよう!
~ Unityのインタフェースと基本操作を学び、web用素材の書き出し作業を学びます ~

Basic 2
インターフェースを作ってみよう!
~ インターフェースの作り方を学びます ~

受講前提条件

  • 初めての方でも受講していただけます。

この講座での到達目標

・Unityの基本操作を学びながらUnity独自のインターフェースを理解する。

Unity Advance1(中級編1)Unity Advance2(中級編2) 中級編1&中級編2

Unity Advance1・2

Unity 中級編

後半となるAdvance 1、Advance 2の2回では、C#ベースのUnity言語を使って、ゲームの作り方を学びます。

履修項目

Advance 1
C#でゲームを作ろう!
~ C#をベースにしたスクリプトを入力して、簡単なゲームを作ります ~

Advance 2
 演出を入れてみよう!
~ Advance 1で作ったゲームに演出を加えることで、プロとしてのスキルを学びます ~

受講前提条件

  • Basic 1、Basic 2受講終了、もしくはプログラミングの基本的な知識があるなど同等の知識を要すること。

この講座での到達目標

・C#をベースにしたUnityの言語を学ぶことで独自のコンテンツを作成するためのスキルを身につけます。

Unity制作 講師紹介

Unity制作 講師紹介

講師:坂本倫朗(Michiro Sakamoto)

ACTORS COMPUTER ENTERTAINMENT代表。

フリーランスとして、Flash、JavaScriptをメインに活動中。 kinect等を使用したサイネージ活動も行っている。 デジタルハリウッド、GTDでの講師のほか、企業研修会などの講師を勤める他、様々なカンファレンスでの発表経験多数。